2011/05/17

バターピーラー





九州福岡県より、母の日のプレゼントに、バターピーラーを贈りたいという、とてもあたたかいメールをいただきました。
丁寧な文面から、あふれる母を想う娘の気持ち。
私の作品がどうのこうのというよりも、母への感謝の気持ちと、母の日に、母を喜ばせてあげたいというその想いが、何よりの贈り物になったに違いない。

こんな娘さんを持ったお母さん。幸せだなぁ。。。と思う一方、

そういえば、私にも母が。。。。
ここ数年、母の日なんて、人事の様に横目で過ごしていた自分。
駄目な娘を持った我が母親の事を思い返し、あわてて母の日の贈り物を用意しました。


2 件のコメント:

  1. 車掌aya2011年5月17日 5:11

    「月を食べる道具」たちの中で、バターピーラーというものは、この世の中にそんなものあるのかな?へんなのつくるなあと内心思ってましたが、今では、私もほしいなあってこっそり思っています。

    ささくらさんのつくるものは、
    同じバターピーラーでも、1本1本違っていて、
    それは、ちょっと大きいとかちょっと角度が違うとか、そういうレベルではなく、使い勝手も見た目も、
    そもそも違うものなんじゃないかってくらい
    作品が、階段を駆け足でのぼっていくかのように
    良くなっていくのが、すごいことだとこっそり尊敬しています。

    最近、作品にやっと
    ささくらさんらしさが出てきたんじゃないかなあ。

    バターピーラーだって、
    ただの道具じゃなくて、
    テーブルの上にころんとあったら、はっとして手に取りたくなりますね。

    ちいさいながらも、
    堂々とした雰囲気をまとってて、
    ささくらさんみたいだね。

    あ、また熱く語っちゃった(笑)

    返信削除
  2. あやさんいつも、コメントありがとうございます。
    熱く褒めちぎられて恐縮しています。
    バターピーラーは、自分の、「あったらいいな」だったので、作って良かったです。
    何の道具かわからなくても、かっこいい道具たくさんありますよね。
    バターピーラーは、ちょっと海賊っぽくて気に入っています。

    返信削除