2014/05/21

「tsu bu」



やさとの椅子展vol.12

2014.5.15~25
こんこんギャラリー(茨城県石岡市)


毎年行われている八郷の椅子展に参加するようになって
もう4年目になったという事になる。
今年は、お休みしようかな。。。という考えもよぎったのですが、
参加して良かった。

2年前の10周年記念の「やさとの椅子展inつくば」での椅子も入れると
今年で5脚。
これまでに5脚の椅子を作った事になる。

そんな事に満足していてはいけないのですが、椅子展がなければ
椅子を考えてつくる機会は、おそらくなかったと思うので、
そう考えると、これからも続けられたらと思います。


今年の椅子は、「tsu bu」
粒です。

たくさんの粒が集まってお尻を支える椅子です。

この椅子に座ると、お尻は身に覚えのあるその懐かしい感覚を思い出して
それと同時にその時の景色や天気、そして匂いまでも思い出す。。。

そんな魔法の椅子。。。


のつもりです。





























材料  アルミ ステンレス 砂利





2014.5.21



0 件のコメント:

コメントを投稿