2015/06/30

「栗の木下で」展「ワークショップ・クッキー型をつくる」




「栗の木の下で」展
ワークショップ「クッキー型をつくる」
2014.11.1~5

千葉県習志野市 林檎の木にて
http://www.gallery-ringonoki.com/




ワークショップ「クッキー型をつくる」というワークショップを
時々お誘いいただき、ぽつぽつやっています。

今回の参加者の皆さんの作業風景の写真を撮る事できないまま
写真は、始まり前と終了後。。。

今回のお客さんは、ちょっと不安になるくらい、
寡黙に黙々とすごい集中力で制作しておられ。。。
かなりの力作ぞろいでした。

















「栗の木の下で」展
という事で、栗のブローチも数点製作しました。

銅・真鍮・とめ金具:ステンレス















ワークショップ「クッキー型をつくる」では、お客さんに好きな形のクッキー型を
ステンレスの薄板をまげて、作ってもらい、後日、溶接や仕上げをしてお送りしています。

仕上げや、梱包発送作業等、なかなか厄介だなぁ。。。と思いながらも
なんだかんだと続いている一番の理由は、ご参加くださったお客さんから、
クッキー型が、その後、美味しい形に姿を変えた写真やその後のお便り、
美味しい贈り物をいただいたりする事が、とても嬉しい。。。ただ、それにつきる気がします。


























0 件のコメント:

コメントを投稿