2012/05/22

happy birthday baco 1





2012.4.29

栃木県宇都宮 studio bacoさんにて
「巣baco 1」というイベントが行われました。


http://www.studio-baco.com/news/20120429.pdf
http://www.studio-baco.com/



bacoさん、1周年記念を兼ねての、イベント。
ライブあり、アートマーケットあり、美味しい食べ物あり。。。

bacoさんで、いつもはギャラリー担当の美和子さん。
お店で扱う作品や、その作家さんに対する心配りが
お店に足を運ぶ度に、見てとれる。
一つ一つの作品が、それぞれに、さりげない工夫がされており、大切に大切に展示されている。

頭が下がる。
私の作品が、とても素敵に見えてしまうからだ。



今回、ライブステージに何か作品を展示してもらえないかという話から、
出来上がったフライヤーには、こう記載されていた。


-acoustic live stage の装飾をしてくれるひと-  佐々倉 文



気がつくのが遅い自分が悪いのか、活字というのは、恐ろしい。
なんだか、とんでもない大役を任されてしまった様な。。。


寸前まで何をするか途方にくれたのですが、
こんなものを作りました。




赤と白のイチマツ。
土足厳禁。

まず、ここに靴を脱いだお客さんが、ライブを見に集まってくる。
みんなの足で踏まれて完成する作品。
みんなに踏まれる事で、このイチマツからは文字が浮き上がってくる。






という私の思惑は少し外れ。。。
座り込むお客さん。







とはいえ、なんとか、思いのほか綺麗に、文字は浮き上がってきました。




「happy birthday baco 1」




ですが、悲しいかな、これは宿命です。
みんなが見に来たのは、言うまでもなく、ライブ。


。。。。



はたして、何人の人に気がついてもらえたのだろうか。。。。
















2012.5.22





素材 : 紙・ベニヤ










0 件のコメント:

コメントを投稿